Sunday, February 28, 2016

わたしの好きな食べ物

わたしはかんこくでうまれるから、かんこくの食べ物がとても好きです。かんこくではいろいろな食べ物があります。たとえば (for example)、キムチとブルゴーギがあります。かんこくの食べ物なかでわたしはガルビがいちばん好きです。ガルビはかんこくのぎゅうにくで、日本のわぎゅうおなじです。でも、あじ  (taste)  はちょっとちがいます。わぎゅうはソースがいらないですが、ガルビをソースで入らなければなりません。多いかんこく人はしごとがおわってから、しょくどうへいってガルビを食べたり、ビールを飲んだりします。わたしも友達といっしょにガルビを食べたりお酒を飲んだりすることがとても好きです。ニューヨークでもおいしいガルビをうるしょくどうがあります。わたしはこのしゅうまつ行きたいです。
Image result for 갈비Image result for 갈비

6 comments:

  1. ブルゴーギですね。わたしがつくるブルゴーギがたべたいですか。

    ReplyDelete
    Replies
    1. すみませんが、かんこくのりょうりを作れますか。

      Delete
  2. キムさん、こんにちは。TAのまぶちです。
    カルビはほんとうにおいしいですね。お店の人がはさみで切ってくれますね。
    私は韓国にいったことがあります。とてもいいところでした。
    たくさんのひとが、マッコリをのんだり、カルビやサムギョプサル、チャンジャを食べていました。ニューヨークのいいレストランがあったら教えてください。おなかがすきましたよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. かんこくへ行ったことがありますか。すごいですね。私はかんこくでよくマッコリを飲んだり、カルビを食べたりします。ニューヨークでいいかんこくのレストランはぜんぶK-townにあります!。

      Delete
  3. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  4. すごい!かのくのにくがだいすきです。かんこくでいちばんおいしいたべものはどこですか。

    ReplyDelete